goo

遊歩道に菜の花・・

ワンショットメモ



今月号、
これだけつくりたいレシピがありました。
さて、どれから挑戦するかな、わくわく。


1月24日(日)

ぽつりぽつりと菜の花咲き始めたか

土曜日飲み過ぎて昼までダウン。勝ったり負けたり、負けたり勝ったり、酒との勝負は続くのである。ま、酒が勝負を挑んできているワケではないんだけれどね。己の快楽との闘いなのだぁ~。目指せ勝率6割。なんでも四分六だ、60%を確保しないといかんのだ!エイエイオー!!
日曜日は、部屋の片付け。いろいろ荷物が増えてきて倉庫のようになってきている。モノを増やしたくないんだけどなぁ、増えるなぁ。引っ越しのことを考えると・・・おそろしい。その日が近くなるまで考えないでおきましょう。
じゃじゃーんと東京で初ライブ決定。知人にお誘いをいただきソロでやっちゃいます。不安だぁ。ギターをちゃんと弾けない(ジャカジャカしかできません)からどうしようか・・・あと数週間しかないぞ。緊張の日々が続くのである(それもまた面白い)。がんばろう!エイエイオー!と、自分を応援するのであります。

オール読物:『夜景/森村誠一』、『美弥谷団地逃亡者/辻村深月』、『谷崎が愛した味を受       け継ぐ/早瀬圭一』読了。

●万歩計にお願い=9,254歩(237,722歩)
●減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎2010年、現在の勝率=.583
※2009年の勝率=.594
※2008年の勝率=.462 (数年前までは、勝率1割でした)

●今年、何冊本を読んだ?(本離れを防ぐためのメモ)
6.『偉いぞ!立ち食いそば/東海林さだお』(0117)
5.『時間と自己/木村敏』(0115)
4.『長寿の食事 短命の食事/日本健康教育振興協会』(0111)
3.『風味絶佳/山田詠美』(0105)
2.『ごはんのことばかり100話とちょっと/よしもとばなな』(0104)
1.『酒止めようか どの本能と遊ぼうか/金子兜太』(0102)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新宿島村楽器にて 野球だよ、そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。