goo

再びのお参り習慣を


勧められたから買わない




復活させようかと、若かりし頃の習慣を今年から。思案中である。なにを復活させるかというと、お参りです。二十代の頃に毎月、二月堂~大仏さまというコースでお参りをしていた。不思議と何年も続いた(密かな楽しみだった)。二月堂の裏手の観音様が好きだったんだよね。



数年前に春日大社~二月堂~大仏さまというコースを知り、春日大社のよさをわかっていなかったことを反省した。ウォーキングコースとしてもいい。
あの頃を模倣して月末にぐるりとまわるとするかな。ぐるりと周り終えたら、冬は熱燗、夏はビールというのもいいんじゃないか。もちろん昼酒である。朝9時にスタートして午前11時30分頃に奈良駅周辺に到着するというスケジュールで。
大衆食堂があったらいいのだけれど、知っていた店は随分前に閉めてしまった。昭和の名残を感じる店があったらなぁ。
月末の土曜日と決めてスタートしてみるか。今月は、28日が土曜日だ(土曜日が駄目なときはその前後で)。カメラをぶら下げて、奈良を散策する、いいね。





0126(632010)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« CT検査 命日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。