goo

千変万化


ひょいとこんなところにラーメン店

11月20日(日)

朝から資源ゴミの整理をして、捨てに行く。思っていたより時間がかかってしまって、昼食は1時になってしまった。
幹線道路沿いでラーメン屋さんを探したけれど見つからず、仕方がないから知っている店へ行こうと走っていたら、マンションの駐車場に「●●ラーメン駐車場」と書かれてある看板を発見。駐車場も空いていたので、ここにしょうと停めたのだけど、店が見あたらない。
むむむ、普通のマンションだもんなぁと、辺りを見回すと矢印の書かかれてある看板があった。
なんと、マンションの管理室の前を通って奥に入っていったところに店がるじゃないか。摩訶不思議な立地だ。通行人ゼロの場所で店は流行るのか? マンションの住人だけを相手にしてもダメだろうし、うーん、聞いてみたい。

どんな場所でもやっていけないことはないのかもしれない。ちょっと勇気をもらった。諦めてはいけないのだ。アイデアだ。プランニングだ。予期せぬ出合いで、やる気が出てきたというか、本気で計画を立てようと決めた。
じぶんのKICHI(基地・機知)をつくるのだ。受け身ではなく発信する場所をつくる。目指すのは、千変万化する店なのだ(発想が子どもだけど)。
借金がふくらむなぁ。今から借金って、アホだな。あー、一生落ち着かないということか。♪~誰のものでもない~オレの未来へアクセル踏み込む~♪(下北ブルース/by.雑文堂)。
きちんと企画書ができたら、師匠に相談してみよう。

「外ごはん」

本日出合ったお店のラーメンライスです。
ネギを追加したら、麺が見えなくなった。
ネギどっさりが好きなのだ。
炭水化物の重ね食べでありました。
いけませんねぇ、
うーん、やめられません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 練習 リズム・バラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。