goo

塩ラーメンとエビ天の相性


暑き現場のクレーン天を突き抜ける

8月26日(金)

ほんのりのりのり酒残る朝。帰ってきてからの一杯が残り酒となったかな。どうしても、最後に一杯やっちゃう。酒が酒を呼ぶのだ。
キョーレツに暑い部屋で仕事。今日はエアコンに頼ろう・・そう思っていたのに、仕事に集中し過ぎて(めずらしい)、気がついたら汗だく。「これはちょいとヤバクねぇかぁ~」という、内舘さんに叱られそうな日本語を吐き出し、ぐったり。
水分補給は、梅ジュース。梅ジュースは、美味なる夏力水(ナツリキスイと読んでほしい)だ。復活。
昼食は、ケンミンショーで紹介されたご当地メニュー、塩ラーメンにエビ天をのっけたものに決める(もの?どんなものだ??)。塩ラーメンは作ったことがないので、本日はサッポロ一番に協力してもらった。サッポロ一番シリーズへの信頼度は高い。正麺のたぐいが出てきても最後は、サッポロ一番シリーズに戻る。袋麺界の美空ひばりさんである。日本の誇りなのである。実は、サッポロ一番シリーズの麺は、みんな同じじゃないんだよ、知っていたかな?ふふふふ(勝ち誇っとります)。
塩ラーメンとエビの天ぷら、合います。相性良好です。相思相愛までいきそうな予感がします。うまく交われそうです。うううう、うらやましいです。思わず、師匠と叫んでしまいました(どっちが師匠だ?塩ラーメンかエビ天か?)。
合体することで力を増幅させるというのは、人間の場合でもある。Aさんと組んでもうまくいかないけど、Bさんと組むと自分の能力もアップするような気がする。なんてことありますよね。恋もそうだし。たぶん、相手も同じことを感じているはず。大事なんだよ、組み合わせは。誰と巡り会い関わるかでかで人生は確実に変わるから。塩ラーメンとエビ天を見つめながら思ったのであります。
どんなに好きなコロッケでも、塩ラーメンとは合わない気がする。そこがポイントなんだよな。相性とは深きものであります。縁とは罪深きものでもあります。

◎食絵日記

できたぞ~、
家庭菜園でゴーヤが。
1本だけど、元気に育っている。
さーて、収穫時は・・
悩む、悩む、さてさてさて。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お盆ライブでした ヒロイン探しの旅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。