goo

雨、降らないね。

ニャンショットメモ



とるなよ
とーちゃんには
わたさにゃいのだ


1月24日(月)

蔓絡め空へ空へと豆の夢

朝から仕事モード。スイッチをしっかり入れて仕事にかかる。シュッシュ、シュッシュとがんばるぞ。スケジュール帳に仕上げ日を書き込み逃げられない状態をつくる。そのとき、明日は歯の治療だったことに気がつく。朝10時40分からと書き込まれているじゃないか。忘れていた。朝から歯の治療か。背中が少し曲がったような気がする。
午後から完全に引き籠もり状態。寒さに負けず、エイヤーエイヤー。乾燥にも負けず、エイヤーエイヤー。それにしても雨が降らないなぁ。ちょっと湿り気がほしくなってきた。新聞の天気予報を見ても雨の気配はなし。干涸らびちゃうぞ。隣の畑の野菜たちも心配だ。余所の家の野菜だけれど心配になる。
夕方買い物へ。冷蔵庫を新しくするということで近所のスーパーが明日から一週間休みになる。ならば、今日は安売りしてるなといそいそ出掛けたら、ほぼ空っぽ状態。品薄ではなく、品無しだ。お見事。何も買わずに退散。一週間後が楽しみです。きっとリニューアル企画をパコーンと打ち出してくれるでしょう。ふふふふふふ、と不敵な笑みを浮かべながら退散。

<横着もんの、家めし、外めし>



どーだ、これでどーだ。
おでんだけじゃいかんだろうと、
新案特許だぜ、くっくくくくく。
素麺つけ麺おでんでどーだの、
おでんつけ麺じゃ~。
日本初!(じゃないか)の
おでんつけ麺素麺麺(ややこし)を、
完食致しました。
ご馳走様でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 無謀なことも... いかんいかん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。