goo

0324 現在49麺 6222

塩分気にしながらスープ飲み干す


「中華そばが気になってます」
和風だしというか、カンタンに煮干しと花カツオで出汁を素早くとり、スープにしてしまう。いま、気に入っています。ラーメンというよりも中華そばですね。
インスタントラーメンのような手軽さで、化学調味料なしの中華そばが食べられます。具材に鶏肉を使ったらスープの幅もひろがるかもなぁ。

うどんもそうめんも、家で食べるならカンタンにつくれる。へんな調味料を買ってこなくてもいいし、安くつくよ。インスタントに騙されるなだ(インスタントラーメンも好きですけど)。


「卵とじ野菜麺」45
麺を食べる=野菜を食べる。なのです。



「カンタン・スパゲティ」46
フライパン一つでつくってみました。
麺を別茹でしないでいいからラクチン。



「きつねうどん」47
やっぱりうまいきつねうどん。
細うどんというところがいいのだ。



「野菜たっぷり中華そば」48
キャベツ、タマネギ、ニンニク、そしてネギどっさり。
温サラダのような麺です。



「野菜たっぷり中華そば2」49
タマネギ、カボチャ、ニンジン、白菜、ネギ、卵。冷蔵庫に残っている野菜、全員集合!
昆布と花カツオで出汁をとった。






///////


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 0323(6221) 0325(6223) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。