goo

トナリ

夕暮れよカラスの姿見かけたか

4月25日(金)

目覚めたくない。起き上がりたくない。ホテルのベッドでうだうだする。残っている、何が? 酒が。最後の一杯が強力なパンチを繰り出してきた。
素直にダウンしていたかったんだけど、チェックアウトの時間は決まっている。苦手なタブレットでブログの更新もしなくちゃいけない。まずは、シャワーだ。
朝のシャワーは女神の抱擁だ。いつも朝のシャワーに救われる。ホテルによって女神のやさしさが違う。今日の女神は、とてもやさしい。今日の女神との再会はあるのか……どうだろうな。
昼は、東京ラーメンストリート全店制覇に向けての第三弾、「東京タンメン トナリ」に突撃。味の好き嫌いは人それぞれだからなんとも言えないけど、ちゃんと作っていると思う。驚いたのは、繁盛店だから相席はあたりまえだろうけど、ななななんだ、あの窮屈さは。たまげちゃった。味が変わる。空間も味を構成する大事な要素だからね。
「疲れた」というのが食べ終わっての印象だった。他の店も満員だったけど、窮屈さは感じなかった。ま、窮屈さもその店の個性かもしれないけど(客をブロイラーだと思っていないことを願う)。
制覇に向けてがんばるぞ。体には良くないマイチャレンジだけど、体に良くないものはうまいのだ。でも、ほどほどにね。
一泊二日の旅は終わる。10時就寝。

◎食絵日記

賞味期限の切れていた、
半生うどんがあったので、
鍋焼にして食した。
賞味期限無視は、いつものこと。
問題なしのうまさであった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 プロだな、 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。