goo

大晦日

自動運転拒否人生を歩む

準備は、いいか!
2021年がやってくるぞ。
どうにか部屋の片付けはできた。まだまだ細かいところは残っているけれど、大枠でOKということに。粗大ゴミは節分までに処理したいと思う。
家の掃除は、かんたんにだけど、さささのさっさで、気になっている部分はやった。本腰を入れるとなると、プロの手を借りないとだめでしょう。汚れもまた歴史であると、勝手に納得をして前に進もう。

12月31日。やはりいつもとちがうなぁ。昨日が今日になっただけだとわかっていても、特別な日になる。
12月31日の昼は、肉うどん、夜は天ぷら蕎麦、「太く細くなが~く」なのだ。恒例になったな。流行らないかな、大晦日のうどんと蕎麦。新しい習慣になればいいのに。習慣とは、思いつきからはじまり、やがてそれは文化と呼ばれるようになる。なななーんて。


※準備、できています。

昨年のスケジュール帳を見たら、1月2日が仕事始めとなっていた。年の初めからがんばっていたのだ、オレ。仕事始めも恒例にするのなら来年も2日からか。そうだな、少しやって仕事始めとするか、うんうん。縁起物だし(???)。
2021年も仕事に好かれるように、愛されるように、集まってくるように、そう願いながら始めよう。仕事と相思相愛になる、それが願いだ。

さて、新年といえば初詣。コロナウィルスがどう影響するのか、近所の神社はどうなるのか。近所だからだいじょうぶだと、町の人がわんさか集まってきそうな気が・・・。無理せずに15日までにお参りができたらいいか、そうだな。
今年最後の一日を、ゆっくりと噛みしめながら過ごしましょう。この1年に感謝をしながら、

今年1年もありがとうございました。





・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 配達人に 元旦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。