goo

掃除の日


道路脇積み上げられたごみ袋

11月5日(日)

朝から町内会の大掃除。連休だからかいつもより集まった人数は少ない。雨で一週間延期になったのでしかたがない。
ボランティアから比べたら幼稚園の仕事みたいなもんだ。ボランティアのハードさは、アスリート並みだからな。時間も倍以上だしね。
ただし本日は、わが家の掃除が大変だった。ミニ菜園のシーズンが終わったので、すべて片付けないといけなかったから。省スペースとはいうものの伸び放題になっていたので時間が掛かった。
・最後の収穫。


・昼休憩はにゅうめん。

牡蠣とタマネギと収穫野菜を使用。

・昼食後、少し休んでから作業を再開。
なんとかきれいになった。ぎっしり詰まったごみ袋を7つ持っていくのも大変だった。

本日のやるべきことは一応完了。
細かく指摘するとまだまだ甘いけれど、いいじゃないか、ね。

・日が暮れる前に、“よくできました”のご褒美飲みの酒とつまみを隣駅の魚屋さんまで買いに行く。スーパーではなく魚屋さんというのがいい。○○屋さんというのが減ってきているから貴重な店だ。
大金持ちだったら市場を復活させるなぁ。むかしながらの○○屋さんが集まった市場、いいよね。夢だな。

本日はおつかれさまでしたぁ~、カンパーイ♪ 

収穫野菜+鶏肉でカレーをこしらえた。
明日の昼用です。








・・・・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 緑春 乾燥 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。