goo

ミニミニ奈良観光


歴史に頼り尽くし生きる奈良かな

7月18日(日)

ミニミニ奈良観光です。
一点集中でおしまいという、
サラリポン観光であります。
(奈良駅~大仏殿~二月堂~興福寺~奈良町)

観光客のみなさんは、
京都に宿泊し、
「時間あるから奈良でもいくか」ではないでしょうか。
そんな匂いが観光客の背中からわき出ておりました。

個人的には、
大好きな大仏殿と二月堂があるから、
それだけでいのですけどね。
できれば出店もぜんぶ撤退していただいて、
なーーーーーんにもなしが希望であります(叱られる)。

「なんにもない奈良」を、突き詰めてほしい。
うまいものもない(ないない)、洒落た店もない(ないない)、
道路整備もされていない(いないいない)・・・を、歌にする。
キャッチフレーズは、
「なーんにもない奈良へ、来てみいなぁ~」(方言あった?)。

昨日の奈良です。


鹿は神さまの使いです。でも、大仏殿には入れてもらえません。


いざ、大仏殿へ。


大仏様は世界一だ


二月堂から
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 続・ドタバタ  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。