goo

腰痛がやってきた、アーアーアー


秘伝のタレという文言に騙された



腰痛だ。
きたぞ、久しぶりに登場した。
立ち上がれない。腰が抜ける。腰に力が入らない。痛い。
過去に何度も経験しているうちの一つのパターンだ。
どうする、どうしようもない。
靴下がはけない。
無様な格好を繰り返して、ようやくはけた。
靴下に振り回されるというのは、かなり重症である。



こういう場合は静かに過ごすしかない。
初期は温めるより冷やすことと、聞く。
しかし、間違って温めてしまった。
まずは寝っ転がる。痛みは治まる。
治ったんじゃないかとおもって立とうとすると、腰が砕けて力が入らず、その場でごろりんと転がされる。

腰痛ってやっかいだ。
腰がダメになるとほかのところに力が入る。
とくにクビだ。クビの筋肉がけいれんする。
バランスが崩れる。
腰は要という言葉を思い出し、納得する。

予感はあった。
でも、予感があってもどうすることもできない。
祈るだけしかない。
祈りは通じず、腰痛の扉は開かれた。

さて、いつまで続くのか・・・





0206(632021)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豆腐丼 冷凍カレーパン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。