goo

雑草と汗とシャワー


ゴミひとつ捨てて子どもら菓子もらう

5月24日(日)

雨よ降れという願いは吹き飛ばされて、晴天。晴天ということは、町内会の大掃除(雑草退治)でございます。
10時前に集合して12時まで。過酷な作業です。汗だくです。かゆいです。喉はビールを欲して唸ります。シャワーしたーーいと、体がわめきます。しつけが悪いもので、ほんとわがままなのです。
午後からの青空親睦会は欠席。家の周りの雑草もまとめて捨てる作業をする。汗・汗・汗。終了後、すぐにシャワー&ビールといきたいところを我慢。今飲んだら腰を据えて飲んでしまいそうなのでブレーキをかける。夕方に一杯、それまでの辛抱じゃあーりませんか。
小休止してから、なななんと数カ月ぶりに新曲のイメージがわいてきたので、ギターを引き寄せカタチにしていく。
真っ白な五線紙に音符が集まってくるというのは、ワクワクする。完成してもボツにしてしまうほうが多いんだけど、ぜんぶ自分の中から出てきたものだからそれぞれ愛おしい。
新曲の尻尾はつかまえたので、ここから仕立てていく作業をしなくちゃいけない。数日かかるだろうな。
自分のイメージと一致するかどうか、楽しみだ。途中でボツ!にならないようにがんばろう。

◎絵日記


◎食メモ
第一食:ヨーグルト(バナナ、プルーン)、スープ、トマトジュース、ミルクコーヒー
第二食:きつね丼(薄あげ、玉子)、味噌汁
第三食:トマトスパゲティ(キノコ、挽肉、タコ)、サラダ(レタス(自)、トマト、タマネギ、大葉(自)、空豆(自)、パセリ(自))、パン、ビール(1)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 南森町 不思議高速 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。