goo

ないたいの合戦

3月12日(月)

寝返り重し春遠し

食器買い換え大作戦を決行したい。でも、できない。したいけど、できない。できないけど、したい。これを、「ないたいの合戦」と呼ぶことにしよう。この合戦は、数年前から続いている。ま、川中島の戦いと比べたら短いけどね。
気に入った器と暮らしたい、生活したいという願望が年々高まってきている。しかし、しかし、今の器を捨てないと置き場がない。捨てられるか・・・これが、なかなか捨てられないんだよな。
一気には無理だから、まずはカレー皿。そうだ、そうだ、カレー皿からじわじわと攻めていくか。大作戦も小作戦からというじゃないか(聞いたことないけど)。
ただ、カレー皿は、一種類ではダメだから、迷うぞ。今週は、東京でも探すことにしよう。おーい、カレー皿よ、待っていてくれよ~。
『淋しいのはお前だけじゃない/桝野浩一』・『なのはな/萩尾望都』・『もっと冒険する社内報/福西七重』読了。

◎写メモ


淋しくはないぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 多重人格仮面... 神様、春多めで »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。