goo

神頼み人生


長き橋渡りきれば透き通る風

5月29日(水)

東から戻ると翌日は土曜日と錯覚してしまう。水曜日だった。起きなくちゃいけないのだ。昼までダラダラ惰眠を貪り快楽の海に浮かんでいられないのだ。起立!礼!着席!仕事!である。
まずは事務処理から。このまま放っておくとえらいこっちゃになる。伝票整理、振込チェック、請求書の確認、生活に関わるその他もろもろ・・のんきに暮らしていていいのか?である。行き当たりばったりにもほどがあると、分かっているのだけれど、うーん、病気だな。貯金というものをしたことがないし、いや、500円玉貯金はしているぞ。神頼み人生である。
銀行からの帰りにビビッとくる場所に遭遇。家から歩いて15分ほどのところに歴史があった。これから毎月、お参りにいくことにした。さすが奈良である。最低限の整備だけして次の世代へつないでほしいと思う。
さて、明日明後日は早起だ。まずは、岐阜へ。あまちゃんを見られるか、見たとしたら駅まで走らないといけない。明後日は100%見られない。それよりも起きられるのか、目覚めるだけじゃダメなのだぞ。前日の飲酒は、かなり制限されことになります。もちろん本日は禁酒。明日も・・・だな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ホテル暮らし 岐阜~名古屋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。