goo

ネットショッピング


何処まで行っても道半ばと知る




ネット買いものでむつかしい商品は、サングラス。真っ黒は真っ黒だから迷うことはないけれど、微妙な色のカラーレンズはモニターで見ていてもはっきりとわからない。とうぜんパーセンテージも記されているが、想像できません。
服もそうか、色がむつかしいね。モニターで見る色と実際の色は微妙に違うはず。素材によってもイメージしている色とぴったんこということはないような気がする。みなさん、どうしてるのかな。
例えば白。白は誰だってイメージしているものと違わない。しかし、素材によっては想像しているものと変わることだってあるはず。こちらの想像力も試されるぞ。



ネットでカラーレンズを選んでメガネを買ったことがある。やっぱり思っていたのとは違った。買うときって、じぶんの都合のいいように想像してしまう。これなら大丈夫だとおもっていたら、あれれれ、ちょいと違うぞとなる。何度も経験している。
なのに、なのに、またまた同じことを繰り返してしまう。なんなんだ? ネットマジックか? 健忘症か? 現代病の一種かもしれんなぁ。





1125(631948)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 年末ジャンボ サラどんシリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。