goo

最終回ですよ~

迫力圧力赤子泣く半沢直樹


おいおいおいおい、
はい、はい、はい、はい、なに、なに、なに、なに、どうした、どうした、どうした。
半沢直樹が終わるよ。前のシリーズを観ていなかったからか、バストアップ演技の連続に驚いた。そして、悪い人を憎めない。笑っちゃう。

いままでの善悪を映し出すドラマは、悪いやつに腹が立った(ドラマだと分かっていてもカリカリした)のに、半沢直樹に登場する悪い人たちは、笑いをくれる。憎むよりも先に笑ってしまう。「待ってましたぁ~、大統領!」と、声を掛けたくなっちゃう。
もしかして、いちばん邪悪なのは、主人公? 憎たらしいよねぇ、あの表情、言い方、お見事です。
短期集中にぴったりの展開ですよ、お見事! コミカルシュールです。視聴率もいいし、大当たりドラマだ。関西の午前中の番組では、毎週、半沢直樹特集をやっている。これまた見事な応援団だ。
みんな、半沢直樹のドラマに食らいついている姿もおもしろい。ものまねをする芸人さんの生活も支えている、半沢直樹。経済効果もある。
いよいよ今夜が最終回。ものまね芸人さんたちは、このあとどうするのだろう。うまく食いつないで次回作まで生き延びてほしい。がんばれ!


※収穫

そうだ、大晦日の紅白歌合戦にぶつけてみたらどうだ。3時間スペシャルとかで。いい勝負をするかもしれないよ。録画では観られないシーンもつくって(技術的に可能か?)。
視聴率争いをみたい、みたい。紅白を打ち破る番組が登場したら、年明けは話題を独り占めできるよ。
個人的には、「99.9」のファンですけど(新しいシリーズを期待している)。





・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 放射線治療範... 「上を向いて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。