goo

年越しモチカラ麺


力こぶに見立てて頬張る餅二つ

12月19日(金)

久しぶりに、力うどんを食べた。餅だよ、それほど好きではなかった餅を最近、"ちょっと好きかな"になってきた。十数年ぶりの力うどん、力が出たか? 出たよ、出た出た出たよ~。
久しぶりと言えばもうひとつ、20数年ぶりにコンビニのおでんを食べた。ちょっとやんちゃな思いでのある、コンビニおでん。当時の味は覚えていないけど、アホ時代の匂いがよみがえってきた。
ここで提案。年越し力うどんというのはどうだろう、力をつけて年越しを! 力そばでもいいかもしれないぞ、力ラーメンもあるな。餅の力で、“年越しモチカラ麺”だ。
なかなかいいんじゃないか、ヒットしないかな。どん兵衛、年末限定“年越しモチカラ麺シリーズ”、いかがですか、日清さん。
おでんうどんもありか。年は越せない、おでんうどん。それではダメだな。おでんは、熱燗とともにがいい。ビールでもワインでもなく、熱燗。ほろり酔ってぬくぬく気分。
そうか、大晦日はおでんでスタートして、モチカラ麺で年を越す。いいんじゃないでしょうか。やってみますか、やってみなはれ!

◎食絵日記
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 携帯電話更新 クルマなし生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。