goo

乗り換え

あっぱれ晴天満開の桜なり


4月からはじめたこと、
それは、目覚ましアラームをセットしないこと。脱・目覚ましアラームである。
自力で目覚める、無理に目覚めない。どうでしょう、脱・目覚ましアラーム計画。どうなるかたのしみです。
スマホに頼らない生活を、その第一歩が目覚ましアラーム。なぜ、スマホに頼らない生活かと言えば、最近、容量不足で動かなくなりますよ~というメッセージが頻繁に出てくるので、それなら脱・スマホだと、売られたケンカを安く買ってやろうと、鼻息を荒くしておるのであります。ブヒブヒ!


※満開

写真は本体保存ではないし、使用アプリも少ない。なのに、どうして、容量不足なのだ! 「買い換えろ!時限爆弾」みたいなものが仕掛けられているのか? 長年使っていると嫌がらせがはじまるのか? 買い換えろ、でないと動かなくしてやるぞ~という、完全なる脅しをかけてきたのか。ブヒブヒ!
さすがN◎T D///O、裏で何をやっているかわからん企業だけのことはある。で、ありますから、解約を本気で考えている。どこに乗り換えるかは、広告を見て(起用タレントと企画)決めようと考えている(サービスではないのだ)。その会社の姿勢がわかるからね。ソフトなんとかは、アウト! あといくつかもアウト! 残るのは英雄たちかもしれん。ブヒブヒ!
じぶんの身の回りのものは、食べものも含めて、応援できる企業のものにしたいと思う。消費者が舐められている時代だから、ここらで舐め返しをしてやらねば。ビヒブヒ!


※夜桜もいいね

ところで、スマホ乗り換え、解約は、ネットでできるのかな? そこだけとても複雑な手続きが必要だったりして、作戦だったりして、あり得るなぁ。すべてに疑心暗鬼になっている、ワタクシでございます。ブヒブヒ!





・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花見ランチを じぶんメモ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。