goo

余震続くね

ワンショットメモ



ほのぼの
ほのぼのは
幸せの匂いがする


4月14日(木)

旨し酒飲んで今夜も上機嫌

目覚める、シャワー、上野から水戸へ。仕事。水戸から池袋へ。飲み会。ホテルに戻る。寝る。簡潔な一日だ。人の一日は一行で事足りる。えっ、そんなもんか。いやいや、その中にあれやこれやが含まれている。そうだ、そうだ。そうかな?そうだろうか??酔っぱらいの脳みそが???を産み出す。
よく飲んだ、脳みそバーン状態だな。池袋の夜は、澄まし顔で酔っぱらいを見つめている。やっぱり、静かだ。みんなどこかに不安の欠片を抱えているように感じる。一度崩れたものは、なかなか元には戻らない。「踏ん張らねば」、酔った自分に声かけながら歩く。今宵の宿も池袋なり。二日酔いになるかなぁ。

<横着もんの、家めし、外めし>



天下無敵の卵焼きだ。
どーだ、どーだと皿の上で
胸を張る卵焼きだ。
なつかしい、甘い卵焼きだ。
ほっとする味、
遺伝子に組み込まれているのか
懐かしさを感じる旨味だ。
ご馳走様でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日本って? くたりんこ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。