goo

早起き


曲がらぬ指にため息振りかけ暦見る

9月11日(木)

早起きは、お菓子5枚のトクとなり。割に合わないような気もするけれど、仕方がない。早朝から打合せ。9時前に集合というのは、珍しい。できるだけ避けたいのだけれど、世間では当たり前の時間のようだ。集まった人、みんな朝から元気だった。
朝の元気は、いいね。一日を占う・・・じゃないか、決めるような気がする。占うなんて消極的なことでどうするのだ。そうだ、そうだ、予想してもらってもどうにもならん、腹の足しにもならん! 占いに否定的な態度を示すオレ。自分のことは自分で占いなさい。それが一番当たります。ただし、包み隠さず自分に自分のことを話すことができたらだけど。
午後から缶詰マンに変身。たまには缶詰ウーマンになってみたいもんだな。なったところで、仕事がはかどるワケではないか。残念、断念。
相変わらず、指は曲がらず、腫れもひかずで、どうしたものかと見つめるだけで終わる治療。治療か? 指と語るのも治療じゃないか。自分を医者だと信じ込めば奇跡が起こるかもしれない、患者も自分なのだから意思疎通は万全だ。どーだ。只今、変化なし。
明日は金曜日、明後日は土曜日、当たり前(いまのところ)。土曜日はライブ。当然、ギターが弾けないので歌うこともできない。今回もお客さんとして参加することになる。
完治まで1カ月はかかるかもしれないから、観客としての楽しみを見つけないとね。ふむふむ、むふむふ、楽しみか。色つきの楽しみを、プリーズ。

◎今日の一枚
むむむ、記念に一枚。
ヒューヒュー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なんでなんで? 眠いなぁ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。