goo

敬老の日にパワーをもらう

ワンショットメモ



やさいたっぷり ゆうしょくだ
げんまいごはんも しっかりたべた
げんき げんき げんきになるぞ


9月20日(月)

休日のクラブ活動少女たちの声体育館に響いている

敬老の日。元気なお年寄りを見ているとこちらが元気になる。今までの敬老の日とは違ってきたように感じる。最近は、お年寄りに若い者が喝を入れられる日になっているんじゃないか。今日もテレビで肉好きの100歳(女性)の方が紹介されていた。一人暮らしで、自炊で、3日に一度は肉、そしてワイン。お見事です。
美味しいぞ~と、身体と気持ちが喜ぶものを食べること、することがいいんだよ、やっぱり。生き方を変えないといかんなぁ。昨日から元気なお年寄りを見て元気が湧くとともに反省の波が押し寄せる。ふぁいと、ふぁいと。
明日は6時30分の新幹線に乗らないといかんです。この時間の新幹線は混んでいるのだ。働き者を運ぶ新幹線。朝から元気な新幹線。でも新幹線は少食だ。新幹線の電気代ってめちゃくちゃ安いらしいもん。ならば、もっと安く乗せてくれまへんかぁ~。あきまへんかぁ~。アホ言っていないで早く寝なくては。おやすみなさーい。

P-MEMO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一世紀は元気... 東京」スカイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。