goo

カメラ小僧よ、

シャッター音を聴きたくて春



春になればカメラをぶら下げ、あっちこっちへと考えていたけれど、なんだか雲行きが怪しいではないか。冬は冬眠と決めてほとんど家から出ていない(部屋からは出ている)。散歩すらしていないもんなぁ。すべて春になればと、おもっていたからだ。
暖かくなったら、気温が上がったら、春風を感じたら・・・でもオミクロンがとなってしまうのか。月に一度の撮影散歩は一回だけで止まっている。カメラがふて腐れているぞ。
しかたがない。ウイルスと話し合うわけにはいかないし、決め手となる対策もありません。軽症でもかすり傷でも感染するのはイヤです。感染のトビラを開くとその先の道は無数にある。どの道へと誘われるかはわからんのだ。何度も言うけれど、甘く見て侮っていてはダメだ。トビラが開かれなければ恐怖の迷路に迷い込むことはないのだから。
しかし、病気、治療、副作用、コロナと、連続して起こっているから、数年前にどんな生活をしていたのか、忘れかけている。

日本は大阪から沈没していくんじゃないか。でも、みなさんが選んだのだから・・・
https://www.youtube.com/watch?v=rOaqkJXBdEk


//////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 現在12麺 暮らしの手帖 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。