goo

6月よ、あー6月よ、

俄雨流せぬ毒が吹きだまる

5月が去って行く。
引きこもりの生活に違和感がなくなってきたのは、もともと出不精で横着者だからか。そうかもしれないな。ただ、たまの外食ができないのはさびしい。もともと頻繁に外食をしていたわけではないのだけど、できないとなると欲してしまう。何事も禁止されたり、止められたりすると、反対へと向かう力が生まれるものだ。

さて、いつ外食ができるのか。外食ができたらなんでもいいというワケにはいかないので、迷うたのしみもくっついてくるでしょう。6月の中旬頃にはと、期待している。
しかし、第二波とか第三波というのが確実だと言われている。第一波の失敗を繰り返さずに対応できるのか? 議事録すら残さない人たちに期待できるのか? 信じていいのか?
次も今回と同じような行き当たりばったりで、遅々と進まぬ対策と、隠し事だらけの政策、を繰り返したらアウト! だろうな。
まだオリンピックにしがみついている人たちもいるし、どんな大嘘をかまされるかわからないぞ。信用ゼ~ロなんだからさ。


※カラリと晴れてほしい

もしかしたら、不安を製造しているのは政治? 政権? 税金ドロボー? 大手代理店? 大手人材関連会社? いろいろネット上に出ているけれど、ほんとうなのか? しっかりと正しい情報がほしい。すぐに足跡を消しちゃうからなぁ(そもそも足跡をつけない。忍者か!)、不信感が募るなぁ。
それでも支持している人たちがいるのだから、その人たちに対してもしっかり説明してあげることだよ。応援団なのだから。そう思うのだけどね。





・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 絵がたり 148 日記 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。