goo

あー女神さま


じっとりと空気重く吐く息濁る

9月12日(水)
 
 なんとでもなるけれど、なんともならない。うーん、これは迷路だ。どうにでもなるけれど、どうにもならない。あー、もうどうにも止まらない。
 なんて冗談を言っている場合ではなく、苦しんでおります、なにに? 恋愛です、うそです、仕事です。
 恋愛と仕事、どちらの迷路が複雑か、苦しむか、なかなか微妙だな。恋愛には締め切りがないけれど、仕事には、納期という締め切りがあるからなぁ。比べるものではないか、比べられないしね。
 しかし、比べられないモノやコトをむりやり天秤ばかりにのっけて比べる、なかなかおもしろいんじゃないか。すべてのモノやコトには共通点があるはずだ。名探偵になって・・・あ、ラジオの影響だな、名探偵って(久米宏さんの番組です)。

 と、いうことで(どういうこと?)、なかなか進まず、迷路に放り込まれる。迷路のなかに女神さまがいるか、手招きしてくれるか、抱きしめてくれるか、女神さまのキスをわれに。
どんなことでも、女神さまに嫌われたらおしまいだよ。
 女神さまは、いろんなところに潜んでいるのだから、気をつけないとね。愛されないと、惚れてもらわないと、人生はぼろぼろになってしまうのである。


※ほんとうに今年最後の収穫でしょう。

 仕事もやらなければいけないけれど、明日のライブの練習もしなくちゃいけない。なんでもかんでも、じぶんがやろうと決めたことに対しては、「一生懸命」でありたいじゃないか。周りから見てバカだと思われることもね。
 仕事では自己満足が許されないから、じぶんの世界では自己満足におぼれ浮遊するのである。それがいちばんさ、ふふふのふ。


『うちめし』


久しぶりにカレーチャーハンをつくった。
なつかしき香りである、池袋を思い出す。







・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 食診断 0914 ロージー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。