goo

一日一ラッキー



随分前の夢(むー)。

何年前だろう。
畑でお散歩にチャレンジしている夢(ムー)。
ものすごーく不安そうだ。
懐かしいなぁ。

6月21日(日)

シャワーのげんこつ浴びせ二日酔いをノックアウトする

今日もまた7時起床。目覚めたのは畑近所のホテル。少々酒が残る身体にシャワー攻撃でシャキーン!
めずらしくガッツリ朝食、バイキング朝食付きで格安という良心的なホテルなのだ。しっかりごはんを食べ、たっぷり野菜をチョイスし、牛乳と珈琲も飲んじゃった。シャシャシャシャキーン!
昨日の畑の会の余韻が香る。馬鹿な酔っぱらいは詳細を記憶していないけれど、なんかいい香りが心の中に残っている。そうだよな、結局は、人生香りだな。いいことも悪いことも辛いことも幸福なことも・・・ぜーんぶ詳細に覚えていない。後に残る香りだな。いい香りを残そう。嫌なことも辛いこともいいように発酵させれば味わい深い香りが残るよ、きっと。今日のことは今日中に忘れて心の中に置いてある漬物樽に放り込もう。なんでもかんでも漬け込もう!人生は漬物だ!(なんでやねん)
帰りの高速は大雨。ワイパーが息を切らせてがんばってくれた。こういうのを一丸というのか?我が愛車よありがとう。軽四パワーはあなどれんぞ。
今日は外に出る気がないので買い物をして帰宅。午前中に辿り着けたのはラッキーだった。一日一つラッキーを呼び込もう。

☆減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
●今夜は禁酒
とうぜんです。
昨日、しこたま飲みましたから。

◎5月の禁酒打率 .548
◎4月の禁酒打率 .533
◎3月の禁酒打率 .613
◎2月の禁酒打率 .607
◎1月の禁酒打率 .580
※2008年禁酒打率=.462 (数年前までは、1割打者でした)
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 畑で天ぷらの会 ケイザイって? »
 
コメント
 
 
 
また来てね!! (アドママ)
2009-06-22 21:42:14
お疲れさま!!
ギターを弾いて、歌っているミナミさん
カッコ良かったよ♪
 
 
 
お恥ずかしい(^^;) (minai)
2009-06-22 22:20:57
ただの酔っぱらいでした。(苦笑)

酔っぱらいはコワイモノなしですから、
いけませんねぇ。

赤面しちゃいます。

反省だけが人生か・・・
そのようです。

東京で飲みましょう(^o^)(懲りない奴です)
 
 
 
撮影日 (酒蔵「梁の上」会長)
2009-06-22 22:51:59
2003/6/7ですね。
写真データに撮影日付が入ってますよ。
 
 
 
ご無沙汰してます (minami)
2009-06-22 23:12:01
えっ、そうですか。

そんな前だったんですね。

さすが会長。ありがとうございます。
 
 
 
会長に質問 (minami)
2009-06-22 23:13:49
会長、どうして日付を見るんですか?

 
 
 
表示/詳細表示 (酒蔵「梁の上」会長)
2009-06-23 07:12:10
ブラウザでなく、エクスプローラで、写真の置いているフォルダの 表示/詳細表示の設定 で写真の撮影日にチェックを入れると一覧表示できます。
一番簡単なのは、エクスプローラで、写真データにカーソルを持っていき暫く待つと、ポップアップのウィンドウが表示され、その中に、写真の撮影日が見えます。
わからない場合は、連絡ください。
 
 
 
なるほど (minami)
2009-06-23 09:51:34
ありがとうございます。

知らないことだらけなのに運転している感じです。

ほんとうはアブナイですよね。

 
 
 
大丈夫ですよ (酒蔵「梁の上」会長)
2009-06-23 22:11:24
エンジンの構造を知らなくても、車は運転できるし
テレビの仕組みを知らなくても、テレビは観られます
と言うことで、大丈夫ですよ。
ただ、コンピュータは、何でもできる機械だから奥が深いんです。
小生も知らないことはたくさんありますよ。
 
 
 
偶然 (minami)
2009-06-23 23:37:28
そう言う話の仕事を1本受注しました。

そうなんですよね。ちょっと納得です。

でも、会長とは偶然が多いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。