goo

ウィルス、こわいぜ


負けてなるかと酒で消毒試みる


「インフルエンザ」

 インフルエンザ対策。とくべつに何かをしているわけではないが、意識だけはしている。昨年の今ごろは、インフルエンザで寝込んでいたから。
 でも、病院へ行かずに自力で治したんだよな。それも仕事をしながら。むちゃくちゃだった。どうしても守らなければいけない仕事の納期があったので、寝たり起きたりを繰り返していた。
 食欲もなく、ふらふらで、自己流でなんとかならないかと、インフルくんと格闘していた。もう二度と、インフルくんと出合いたくないと心底思う。


※お散歩中?

 今年もインフルエンザが流行っているようだ。予防注射はしておくべきか、どうなんだろう。毎年、「しておくべきか」と、迷って終わる。
 風邪はひかなくなったが、インフルエンザをうっちゃることはかなりむつかしそうだ。今週は、東京行きの新幹線に乗る。密室で数時間過ごすというのは、危険だ。
 密接での対策(マスクはしたくない)、あるのか? 喉スプレーとか、飴とか、そういうのは気休めでしかないのか?

 人間って、偉そうなことを言っていても、目に見えない「ウィルス」にやられてしまう。弱いのか、強いのか、わからないなぁ。宇宙に人がいく時代でも、インフルエンザのウィルスを一撃で仕留める術をもっていないのだ。
 人を一撃で仕留める道具ばかり開発していないで、やっかいなウィルスを撃退するものをつくってほしいと願う。何兆円もあったらできるんじゃないの、と、素人は考えてしまうのだが・・・素人考えもバカにできないとき、あるよ。

 こまめに、うがい、手洗い、歯磨き、のど飴、かな。免疫力をアップする生活をしないといけないか、どうしたらいいのだ。
 あー、酒でウィルスを退治できたらいいのになぁ。


「うちごはん」


自家製チャーシューを使ったチャーハン。
うめぇ~、白菜も入れたよ。







・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スマホ点検制度、 休みは大事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。