goo

連休が終わる


揚げ物つまめばビールの誘惑

9月23日(水)

連休終了。満足のいく休みだった。明日からまたがんばろうと、自分に語りかける。はいほ~と、軽い返事が自分から戻って来た。それでいいのだ。
世間が休みというだけで、町の空気も違うから、それだけでも安らぐよね。やっぱり休みは必要だ。栄養になる。
今回は、二日出勤すれば土曜日だから、やや気持ちは楽なんじゃないかな。みなさん、二日がんばりましょう。そうすれば土曜日ですよ~。
夜は、休日カレーをこしらえました。野菜を小さく切って肉なしで煮込む。そして、アジフライとササミフライを別でのっける。トッピング形式のカレーを予定していましたが、ビールのおともになってしまいました。あちぁ~。
トッピングっていいよね、わくわくするよね、あれもこれもとなってえらいこっちゃになるよね、そのえらいこっちゃをなんとかするためにビールを飲んだりするよね、いけませんよね、禁酒の予定だったんですからね、すまんです(誰に謝る?)。
ビールにカレーは合います。ワインも合います。もしかしたら日本酒もいけるかもしれません。一度、試してみよう。カレーと日本酒。
カレーとビールで締めくくる、シルバーウィーク。香辛料の香りが明日への意欲を高めてくれます。
明日は、打ち合わせの前にラーメンを食べたいな。ラーメン競争地域へ行くので、是非是非是非是非であります。

●夢絵日記 


●べっぴんごはん

ポテトサラダ。
ポテサラ研究家(?)として、
高得点をつけたポテトサラダです。
なんと、100円だよ。
先日の居酒屋さんにて・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« どっち?両方... 段取り 段取り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。