goo

なーんもしないでいいのだ

ワンショットメモ



挽肉じゃがです。
肉は挽肉を使用しています。
挽肉じゃがの玉葱が好きなんだよなぁ。
何につけても脇役好きなもんで


1月15日(金)

梅の花寒さに負けぬ底力

乾燥に弱い。冷え込むと乾燥する。かゆかゆムシが大暴れする。湿度満タンというのも困るけれどなぁ。どうすりゃいいのだ?分かりません。
今日は、のんびりな一日だった。何もしないと人は焦るけれど、何かをしないといけないと思うことも間違っているような気がする。基本は、食べて寝てだもんな。動物の本能としては。生き甲斐(夢や希望や目標)なんていうものが必要なのは、人間だけじゃないのか?そんなの必要とするのがヘンなのかもしれんな。陽が昇り陽が沈む、それに合わせて食べて寝てお気楽にが一番だわさ。邪魔せず、邪魔されず、平穏無事。そうか、すべては欲の仕業か。生きているだけで丸儲けなのになぁ。心で欲を製造し続けているんだな、人間は。困ったもんだ。
夜散歩。ぶらぶらと遊歩道を歩く。それぞれの家からいい匂いが漂ってくる。いいねぇ、いいねぇ、食べ物の匂いはいいねぇ。落語ではないけれど匂いをおかずにごはんを食べられそうだ。脳みそが、早く帰って飯を食え!と騒ぎ出す。空腹は最高の調味料だったな。食欲は生命力だぁと、家路を急ぐのであった。

『時間と自己/木村敏』読了。
DVD『クローズZEROⅡ/三池崇史』を観る。
オール読物:『ウィーン残照/小池真理子』、『ロジカル・デスゲーム/有栖川有栖』読了。

●万歩計にお願い=17,566歩(144,206歩)

●減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎2010年、現在の勝率=.533
※2009年の勝率=.594
※2008年の勝率=.462 (数年前までは、勝率1割でした)

●今年、何冊本を読んだ?(本離れを防ぐためのメモ)
5.『時間と自己/木村敏』(0115)
4.『長寿の食事 短命の食事/日本健康教育振興協会』(0111)
3.『風味絶佳/山田詠美』(0105)
2.『ごはんのことばかり100話とちょっと/よしもとばなな』(0104)
1.『酒止めようか どの本能と遊ぼうか/金子兜太』(0102)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハードカレー... 世田谷ボロ市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。