goo

今夜も三軒茶屋

8月23日(火)

午後に打合せ1本。休み明けはゆっくりとしている。直接自分がやる作業がない。そろそろ、そういう仕事が多くなってくるのかも。いいのか悪いのか?方向を決めてゴールへ導く仕事。それはそれで面白いのだけれど、やや欲求不満。
7時、下北沢で待ち合わせ。3人の予定が二人になる。ツーショットだ、デートだ。下北沢から三軒茶屋まで歩く。どうしても地元へと引き寄せられていく。
久しぶりの中華料理。うーん、味が変わった、サービスが変わった。三軒茶屋ではかなり美味しいと思っていた店だけにショック。紹興酒の味だけは変わっていなかったけれど、評価ダウン。
最後は、なんとキンキンに凍らせた35度の酒をストレートでやっつける。食後の強い酒は、たまらない。ゆっくりと夜は過ぎていく。現実が遠ざかる…いや、現実を遠ざける。

酔うほどにこころ火照る夜の雨心地よく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 旨いビール! 明日は台風? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。