goo

足を組まない


あの道この道我が道迷い道

4月24日(日)

曜日感覚は消滅。体内時計もあやふや。本日は5時30分起床。6時に一件用事を済ませて戻る。
早起きすると朝の時間がたっぷりあるように感じる。日々早起きできたらいいんだろうな。分かってはいるけれど、実行できない軟弱者だ。
午前中、イキオイでミニミニ菜園の雑草退治をする。レタスとニラを収穫。苗も買ってあるので、そろそろ植えないといけないのだけど、さ、どうする。

なかなか気分がのらずにうだうだ。3時過ぎからようやく仕事にかかる。明日から東だから、今日中に完了しなくてはと焦るけれどなかなかリズムにのれない。

今日の朝、テレビで新幹線に乗るときの姿勢についてあれこれ検証をしていたのを見て、うーん、だめじゃないか、オレの座り方では腰を痛めてしまうと知った。
楽な座り方が体にいいんじゃないのという発想はNGだった。気をつけないといけない。まず、足を組むのをやめよう。意識しよう。足を組むのをやめるといいことがあるぞと、自分に言い聞かせよう。明日の新幹線から、足を組みません。ここに宣言します(誰も聞いてないか)。やります!

◎夢絵日記


◎べっぴん一品

栄養をつけよう。
挽肉団子と野菜のスープ。
ちゃんとしたごはんは、
ちゃんと栄養になるように感じる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雑草と格闘 運命は・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。