goo

カレー曜日でかぐや姫


幸せの象徴かなカレーの匂い漂う

4月12日(日)

二日酔いではないことに喜ぶ朝。昼ビールはだめだからね、だめだよと自分に言い聞かせる。今夜は禁酒だからね。
選挙へ行かなくてはと思いつつ昼過ぎまでテレビを見る。なかなか奥深き話を聞き、なるほどねぇと頷く。
昼食は、蕎麦ペペロンチーノに挑戦。やっぱり金曜日に食べたので、かなり近づいた。蕎麦の違いは埋められないけどね。これを別の麺でアレンジしていけば、なかなかのものになるかもしれない。うふふふと不敵な笑いを浮かべながら食す。
3時過ぎに選挙へ。数日前から候補者に目を通しているんだけど、決め手に欠ける人ばかりで、うーんと何度も唸る。知事は、絶対に通ってほしくない人と競い合っている人に一票。変化を怖がる土地柄だから、ほんとうにうんざりする。
県会議員は政党で選ぶことにした。踏ん張ってほしい政党に一票、若さに期待をする。投票率で分かる県民レベル、分母が目減りするということは、若者に負荷がかかるのになぁ。
夜はカレー。新しいレシピに挑戦。さらさらスパイシー牛肉カレーであります。成功したのであります。
カレーで満足したのでDVD「かぐや姫の物語」を見る。公開前のプロモーション映像を見た時から気になっていて映画館に行こうと思っていたのだけど、ズルズルと先延ばしになりレンタルDVDで見ることになった。満足、満足。
日曜日が終わる。新しい一週間、しっかりと楽しまなくてはね。エイエイオー。

◎食メモ
第一食:ヨーグルト(蜂蜜)、スープ、せとか、ミルクコーヒー
第二食:タケノコ蕎麦ペペロンチーノ
第三食:カレー、野菜スープ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イオン好きです わらしべ長者に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。