goo

コロナ延期がついに・・・


忖度と嘘に汚れし国一票の重さ知る


「出張延期」

コロナウィルスの影響あり。
4月の東京での会議が
延期になるというメールが・・・

おおお、新幹線とホテルを
キャンセルしなくちゃいけないと、
一瞬慌てた、すでに契約完了で
チケットも書類も送ってきている。

こういうときツアーは、
めんどうなのだ。
でも料金のことを考えると
文句は言えないのだよな。

朝、いちばんに電話をし、
あれこれ手続きの方法を
教えてもらう。


※ハーブティをもらった

JRの窓口へ行き
座席指定を取り消して
そのチケットを名古屋へ
簡易書留で送るように言われた。

近くにJRの窓口はない。
そもそもJRが走っていない。
さて、どこまで行くか?
お金は全額戻ってくるので
少々の手間はOKとしよう。

キャンセルが多いらしいよ。
だから返金に時間がかかるようだ。
コロナでどこもかしこも大変だ、
混乱はまだまだ続く。

後手後手、さらに後手後手、
オリンピックの重しがなくなったら、
あれこれ見えてきたじゃないか。
重しの下で、なにが起こっていた?

「信頼」できない輩のやることは、
どれもこれも納得できないよな。
「信頼」っていかに大事か、
すべてはこれまで
やってきたことが証明してくれる。

いいかげんにしてくれ!
温厚なワタクシも
ほんとうに怒鳴りたくなる。







・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 非力運動を! あれから一年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。