goo

梅雨梅雨梅雨

コンビニ袋有料さらばコンビニ弁当

夏を楽しもう。
なんて言っても、気合いだけで空回りするのが常なのだけど、今年は自己暗示をかけて楽しいを、増殖させようじゃないか。空気清浄機ではなく、増殖製造機を設置しよう。なんのこっちゃですが、そんな意気込みで夏を迎え入れます。


※7月ですにゃ~

7月になっちゃいましたね。
まだまだ雨がつづきそうだし、在宅勤務もつづきそうだし、止まっている仕事も動きそうにないし、静かといえば静かな日々だな。
この感覚になじまないようにしないと。しっかり目の前にハードルを用意してトレーニングをしなくちゃいかんよ、ね。なじむことは危険だ。目の前に仕掛けられている落とし穴を見つける能力が落ちていく。センサーを錆びさせてはいかん。
いろいろ想定をして現実的な緊張をいまこそ持たなければいけないと思っております。『鍛えるを、忘れない』なのだ。

話はころりんりんとかわって、ラジオはいいな(いま久米さんのラジオ(最終回)を聴いています)。東京で暮らしていたときはTBSラジオのファンだった。録音してまで聴いていたことがあった。
聴かなくなったのは関西に戻ってきてからだ。驚いたのは、番組な内での通販商品紹介が多いこと、多いこと(聴いた番組が悪かったのか?)。それで聴くのをやめた。
久米さんのラジオにそういうのがなかったもんなぁ。番組の内容でスポンサーの腰の据え方がわかると思っているので、久米さんのラジオのスポンサーは好きだったし、応援したいという気になった。なかなかないねぇ、いまそんな番組って。骨のある番組求むだな。





・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「上を向いて... 時代なんてパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。