goo

春情蛸の足

ワンショットメモ



どこでねようか
にゃんにゃんにゃん
雨はいやだにゃん


10月27日(水)

ずんと冷え込み我が背中まるまっていく

田辺聖子さんの本(春情蛸の足)を読んでいると、そこに登場する食べ物に胃袋を奪われる。あー食べたい、食べたい、ぜーんぶ食べたいと叫んでしまう。食欲がウガーンと立ち上がる。よーし、順番に食べるぞ、完食するぞ。この冬の目標が出来た食いしん坊である。
食べ物のことを考えると元気が出る。若かりし頃は、恋愛のことを考えたら元気が出たよなぁ。元気も年々変化していくのですね。ふむふむ。先日、作家の渡辺淳一さんがラジオで「幾つになっても恋をしないとだめだ」と話されていた。うーん、食い気に走っているなぁ。いや、爆走している。「恋する気持ちよ何処へ」。ま、そのうちひょいと戻ってくるかもしれん、待ちましょう、美味しいものを食べながら。
夜は、熱燗にお湯割り。季節酒だねぇ、ほこほこするねぇ。おでん食べたいねぇ。週末は、蛸の足だな。「そうだそうだ」と胃袋がはしゃぐ。

P-MEMO

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 思わず買いに... ドラフトの結... »
 
コメント
 
 
 
おはようございま-す ((^^ゞ)
2010-10-28 10:47:44

そう

のらちゃん達の為にも
雨 降らないでほしいなぁ- ...

そして
あったかい 冬でありますように .
 
 
 
雨と寒さ (minami)
2010-10-28 11:24:27
野良猫ちゃんも大変です。

ちゃんとしのげる場所があればいいんだけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。