goo

地球の老化?


行き止まりとは知っていたけれど




部屋の中にいると寒くなってくる。とくに足元が冷える。いま何月なんだ?と、カレンダーをみてしまう。毎年、ここまで寒さを引きずっていたか???

テレビでは夏日ですと言ってる。ぜんぜん、夏日じゃありませんと、言い返したい。盆地だからか、そんなことはないだろう。多少の影響はあるかもしれないが。



5月が過ぎると待っているのは梅雨。「春の陽気」という言葉がなつかしい。梅雨になるとジメジメした暑さにやられる。スッキリしないなぁ。なんでも温暖化のせいだとは思いたくないけれど、温暖化が地球の老いを早めているのかもしれないね。

いままで遭遇してこなかったことが、どんどこどんどん目の前に登場するかも。コロナウイルスもその一つだったし、予期せぬことに混乱する時代と、記される可能性はある。未来人に「とんでもない時代だったのだな」と、言われたりして。困る。

今日もまた少し厚着をして過ごします。
キンキンに冷えたビールを欲するまでには、まだ時間が掛かりそうだ。





0516(6640)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チャーハン こってりカレー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。