goo

先発に悩む

ワンショットメモ



雨宿り
羽を休めたら
大空へ、ファイト!

5月23日(月)

雨音激しくこりゃだめだと二度寝する

焼酎と日本酒。自分に合うのはどっちだ。そこにウィスキーが割り込んでくると、さらにややこしくなる。
若き日は、ウィスキー1本勝負だった。そのあと焼酎時代が続く。日本酒は、遠巻きに見ていて、時々という感じだったのだけれど、天狗舞という酒を金沢で飲んで、日本酒もいけるぞと興味がわいてきた。
で、今は、スタートはビール。ビールは、審判だな。プレイボールと宣言する役割を担う。そして、先発が日本酒の場合は、抑えは焼酎。先発が焼酎の場合は、ウィスキーが抑えとなるパターンが多い。監督は日々悩んでいる。ダブルストッパーというワケにはいかないから、先発が難しい。
なーんてアホなことを言ってばかりで、酒をやめようとしないのが問題だ、そこんところを悩めと言いたい。誰に、オレに。自分に合うのはって、身体を考えると・・・合うという問題ではなく、量の問題を考えなさいと言いたい。誰に、オレに。
そうか、オレってやつはどうしようもないヤツだな。よーし、命令だ!週に最低3日休肝日をつくりなさい。「はい」と、オレというやつは返事をした。約束だよ。
先発にもう1本、ペリエを加えるか。

<横着もんの、家めし、外めし>



野菜てんこ盛りの下には、
何が隠れているのか、
分かりますか、分かりませんよね。
それは、焼きそばでーす。
焼きそばと言っても、
焼きそば麺は使いません。
ラーメンの麺を焼きそばに使用するんです。
これが、なかなかいいんだよ。
ごちそうさまでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 雨だねぇ 時間ドロボー »
 
コメント
 
 
 
行ってらっしゃいやし (きむち屋華)
2011-05-25 08:41:11
東京ドタバタ出張だ!

キムチ今日仕込みます!
はてはてリクエストキムチは成功するか?!

いつも新メニューアイデアありがとうです!
うまくいくといいなぁー
 
 
 
行ってきます (minami)
2011-05-25 08:53:52
新メニューを楽しみにしています。

今夜は、池袋です。

飲みますねぇ、きっと。(^o^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。