goo

カレー曜日


指ヒリリ痛みこらえ仕事

7月12日(日)

カレーをつくるぞ。どんなに忙しくても、仕事におしりを蹴飛ばされても、今日は久しぶりのカレー曜日なのだ。チキンカレーをつくるのだ。
朝からブツブツ言いながら仕事をはじめ、休憩時間にカレーを仕込む。忙しい日は、シャトルシェフの力を借りる。優れものだよ。
シャトルシェフは、鶏肉、野菜を柔らかくしてくれる。煮込むのとはちょっと違うのだけど、スープも減らないし煮詰まらない。子育てに手を取られているパパ&ママにぴったりです。重宝しますよ。
さすがに今日はエアコンの部屋で仕事。限界です。汗に奪われる思考力。素直に負けを認めてエアコンONです。でも、寝る部屋にはエアコンがない。今年もまた扇風機に頼ることになる。窓を開けて扇風機、夏の定番になりにけり。
寒い(冬)より暑い(夏)ほうがいいから、夏の暑さとのランデブーを楽しもう。汗を流しながら、あれやこれやも、いいものさ。シャワーが気持ちいい。そしてビールも。
明日からの一週間もドタバタ劇の舞台になりそうだから、バテないように気をつけないとね。バランス、バランスであります。心も体も。

◎絵日記


◎べっぴんごはん

休日カレーは成功だ。
タマネギの甘みがうまく出た。
香辛料の配分も良かった。
うーん、満足!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シャワー&ビール 蜜蜜しいこと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。