goo

買い出しの日


ふんわりと浮かんで漂う思いかな

2月23日(土)

まだまだ冷え込む。3月が目の前だというのに寒い。冬眠希望組の一員としては、冬は部屋にこもって春を待ちたい。半年で1年分の生活費を稼いで、秋冬は身を潜めて暮らす。うーん、いいね。
若かりし頃、勤めていた会社の社長に冬が苦手なので、1年分の休日を冬にまとめてもらえないかと交渉したことがあった。あとは無休でやるからと言ったら、見事に目が点になった。あのときの社長のあきれた顔を時々思い出す。
春よ来い、早く来いの心境で暮らしております。来週の東京も寒いのかな。カレー屋さんも何軒かチェックしているし、なんとか時間を捻出して東京国立博物館にも行きたいから、寒さに負けていてはいけないのだ。元気はつらつでいこう。
午後から買い出し。イオンへ行く。ホールトマト、トマトジュース、オリーブオイル、スパゲティ、ワイン、ビールを買い込む。これでしばらくは安心だ、安心も宝である。
憂歌団のアルバム、Blues(1973~1975)を聴きながら、歌詞の整理、明日の用意をする。まったりとした時間がいい。
バクハツスンゼンノワガミ、タノシミノジゲンバクダンヲシカケテイキルノデアル。サンガツシガツニパカーントヨゾラニハナヲサカセヨウケイカクデアル。


これでしばらく大丈夫だ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 丸腰人生か うまい酒を »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。