goo

自作PCって、


ごろにゃんと猫のまねして夢うつつ

8月4日(土)

 持ち運びをしないでいいなら、ノートPCをMacに換えたいという思いがずんずんと募ってきた。理由は、無駄なく必要なものだけがそろっている、というイメージがあるから。  
 でもMacを使っていたのは遙か彼方のむかしなので、いまは複雑でいらないアプリケーションもたくさんついているのかもしれないよな。どれも(ウィンドウズ)同じだということになっている可能性はある。
 理想はオリジナルPCで、インストールするソフトもすべてじぶんで決められるもの。無用なものは一切入れたくないのだ。
 しかし、オリジナルPCなんていうのは可能なのだろうか、むちゃくちゃお金がかかるのか、PCにくわしい友人に聞いてみよう。いつもその友人に、「こんなソフトないかとか、使い勝手の変更ってできないの」という質問をすると、「無理だ」と言われているので、またへんなことを聞いてきたなと思われるかもな。



 わが求めるPCは、とってもシンプルなのだよ、裸のままおいでということなのよ。ただそれだけなのに・・・。ほしいものは、こちらで用意する、たとえば、立ち食い蕎麦屋さんでかけうどん(関西では、すうどん)を注文して、すきな天ぷらをトッピングするみたいな、そういうのが希望なのだ。わかってもらえるかな?
 もしかしたら、とんでもない非常識なことを言っているのか? ルール違反的なことを望んでいるのか? そこのところを知りたいです。
 まずは、調べてみよう。「自作PC」で、検索したら出てくるのかな。不器用なのでじぶんでつくるのは無理ですが。


「うちめし」

ミミつきフレンチトースト、
上出来だよ、こりゃ~定番メニューになるな。
土曜の昼の定番! OK!!







・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 読書の夏 熱湯甲子園? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。