goo

アマゾン症候群?

4月2日(月)

でっかい大根平らげ卯月となる

アマゾンから送られてくる本が積み上がっていく。追いつけない。追いつけないのなら注文をするな!ということなのですが、もうクセのようなもので、本ばかりが増えていく。読んでも忘れるのになぁ、ほとんど覚えていないじゃないかと、自分を責めながら、文字を追いかけている。こりゃいかんわ。
まず、お風呂で読む本、ごろ寝で読む本、椅子に座って読む本、寝る前に読む本、マンガ本・・・同時進行で何冊も読むから忘れるのか?いやいや、脳みその構造だろうな。記憶力悪い組ですから。
これからは一冊をじっくり読むように心がけないといけないな。他のことも同じだ、慌てず、焦らず、ゆっくりと、日々の出来事を味わう・・・うーん、早食い&食い散らし野郎には、難しい問題だ。課題だらけの人生である。ま、いいか(開き直りの達人である)。
『前向き。/吉沢久子』読了。

☆写メモ


桜咲く、明日は雨予
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カレーの日 豪風にお手上げ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。