goo

グスコーブドリの伝記

7月15日(日)

朝の風入れ煩わしきこと追い払う

久しぶりに映画を観に行った(グスコーブドリの伝記)。
行こうと思い立ったのは、ずっとずっと前に仕事絡みでお会いしたことがある監督さんの作品だということと、宮沢賢治原作ということで、仕事のためではなくお楽しみ第一で観ました。
まず、驚いたのは、最近(最近なのか?)の映画館って席まで予約できるのだね、新しいシステムに無知なオイラは、それだけでわくわくどきどき(映画館という呼び方も古い)。
さらに、映画といえば、ポップコーンとコーラというイメージがあるので(これまた古い?)、セットになっているものを注文したら、わーーー、アメリカンサイズかぁ~、なななんだ・・この大量のポップコーンは・・・カップ(呼べないぞ)を頭にかぶれば帽子になるじゃないか。再び驚く。
映画終了後、今夜は居酒屋ごっこだと決めて(超・居酒屋入門に感化され)、上等蒲鉾を探しに行く。今夜の主役は、枝豆と板わさ。枝豆は買ってあるから、普段食べることのない蒲鉾を買いに阪神百貨店の地下へ(最近のお気に入り)。
酒の肴が決まったら酒だ、日本酒だ。今夜は、特別純米の黒帯・悠々に決定。渋谷の某店(ちょいと洒落た居酒屋さん)でよく飲んだ酒だ、あーあの店のおねいさんは元気かなぁと思い出しつつ購入。
さぁ、居酒屋ごっこだ!『グスコーブドリ/宮沢賢治』を再読し、ひとっ風呂浴びてから、居酒屋ごっこをスタート。今宵は酒に愛でられ沈没。
『超・居酒屋入門/太田和彦』読了。

☆チャメラdeポン(勝手にネーミングしたおもちゃカメラでポン


休日の空

◎ライブ告知

☆7月20日(金) 「チャタヌーガの夜 Ⅱ」 東心斎橋「ら」  
7時30分~ チャージなし (いっぱい食べて、飲んでね)住所:東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階 090-3487-1575

☆7月21日(土) 音太小屋  
18時~  1500円(ワンドリンク付き)
大阪市北区菅栄町3-15  TEL06-6353-6985 FAX06-6353-6984

☆7月22日(日)  アメ村ロージー 7時30分~ 1500円(500円ドリンク付)
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階  TEL:06-6213-3999

☆7日30日(月)  八尾ナッシュビル 8時~ 
1000円(おつまみ付/ドリンク別)
八尾市山本南1丁目6-4 072-924-1960 (河内山本駅徒歩3分)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 連なる休み 歩き食い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。