UN大浦のブログ

徒然なるままの手記。
大半が、山と猫様、そして妄想の徒然草。

一つ目達成(2019年間個人目標)

2019-01-13 21:26:29 | 日記
美しいものに対し、
「美しい」以外の言葉は無粋ではないかと思う。
「美しい」という形容詞が、終局的なものであり、至言だと思う。

 真に、美しかった。

西穂高の(厳)冬期登山。
昨年は天候の急変で、独標直下で屈辱の撤退。
今年中にクリアすることを年間目標に掲げてました。

本来、外出の予定はなく、一日中勉強するはずが、
天候が良い旨をネットで確認しての急訪。

西穂山荘に着くと、山小屋の方も、「こんなに晴れた西穂は珍しい」と称するほどのピーカン。
雪の量が圧倒的に少なく、少し物足りなさは残るものの、独標を超え、西穂まで辿り着けたのは今年一年を占うに良い機会でした。
明日はしっかり勉強に励みます。

西穂高(西穂高に至るための道中)


西穂高(西穂高からの下山途中)


西穂高(西穂山荘〜丸山)


西穂高(独標直下〜独標)


西穂高(ロープウェイ〜西穂山荘までの林道)
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿