UN大浦のブログ

徒然なるままの手記。
大半が、山と猫様、そして妄想の徒然草。

お風呂が先?ご飯が先?それとも・・・

2019-01-20 18:07:25 | 日記
「それとも」の先、
可能性は無限大ですね(・Д・)ノ

一度で良いから、
「●たしにする?」って言われたいY。
こんちきしょー(・Д・)ノこんにゃろうめい(・Д・)ノ

はてさて、本音ダダ漏れは思春期の高校生並みに放っておいて、
日々の仕事・プライベートで忙しく、
運動機会が減っているそこの貴方!むしろ、メタボ体型なそこの私!

  自論では、この流れが退社後の行動としては理想的かなと(つД`)ノ
  (寝る時間はいつも通りにして)

    1.退社中に、何か小腹を満たす(糖新生回避目的。ソイジョイとか。)
    2.無酸素運動(15分程度の短期で追い込めるメニューの筋トレ。有酸素運動ならば、前の間食不要。)
    3.腹5分目程度のご飯(運動後すぐの食事は血流が全身に巡ろうとしているので消化不良を起こすことも。出来れば時間を少し空ける。ただ、そもそも夜は空腹程度の食事量で十分。なお、食事中のドリンクはトマトジュース)
    4.食後1時間ブレイク(ご飯後すぐのお風呂は、消化吸収のため腸内に集中している血液の流れを阻害し、消化不良に。また、熱めのお風呂では、脳梗塞の原因にも。)。
      この間に、勉強して時間を潰す。
    5.お風呂。(ぬるめが大事。筋トレ後の熱めのお風呂は筋炎症を促し、かつリパーゼの働きの邪魔をするのでご法度。)
    6.Have a nice dream!(5時間は寝たい泣)
    7.番外編。朝起きたら、コップ一杯のトマトジュース。  


着眼点は、
いかに、「運動をがっつりする、という機会を”設けず”」に、
日々の生活の中で、運動することに匹敵する」行いをしていくか。効率よく脂肪を燃焼する生活にするか。
そこが肝要かと存じまする(つД`)ノ

大前提は、睡眠時間はしっかり確保したい。
睡眠不足は結局のところ、体内ホルモンの乱れ、脳の不調を起こし、筋肉がつきにくい体になって太り続けるばかりか、頭が回らず仕事が捗らないですもんね!?

となると、生理学的に、上記が個人的に有効だと考えます。
しかしまぁ、結局、人それぞれですね。体質に合ったやり方が個々にあるので。
だから、上記は、”私の場合”、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿