UN大浦のブログ

徒然なるままの手記。
大半が、山と猫様、そして妄想の徒然草。

足りぬなら ゼロから乾かす 1キロ肉(字余り)

2019-01-06 18:56:04 | 日記
 「干し肉」。

 今年の、秘かな抱負です。
 又の名を、「ビーフジャーキー」(´-ω-`)


 山行の行動食として、
 運動しながら、適度な塩分と共にアミノ酸を補給する目的として、
 筋肉の無駄な疲労・減衰を防ぐのに有効であり、ここ半年ほどご愛用。意外に腹持ち良し。

 何より、
 拙者、お肉大好きの肉食系男子。肉食べつつ歩き回るのは、満悦。
 ・・・女性には、草食系・・・(´-ω-`)

 懸念事項に、
 「クマさん、お肉の匂い、嗅ぎつけないよね・・・」というものは。


 さて、
 と言いつつも、「ビーフジャーキー」をコンビニ等で購入するとなると、
 薄っぺらい袋の中に、数枚程度しか封入されておらず。足りぬ。

 足りぬなら・・・
 干してみよう(・Д・)ノ
 乾燥させよう(・Д・)ノ
 ブロック肉から、大量のビーフジャーキーを生み出そう(・Д・)ノ
 その方が安上がり。
 乾燥している時期のうちに、作ってみます。

 しっかり水気抜かないと、食中毒の元。
 しっかり作ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿