日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

思い出いっぱいの旅も終り

2015年09月16日 08時08分00秒 | 日記
昨日午後2時3分のしなのと2時58分のあずさで皆さん
とお別れして、途中ガソリンスタンドで燃料を一杯
にして、レンタカー店に無事車両を返却して、今回
の旅の任務が終わりました。
レンタカー屋さんからの帰りの道はなんとなく足取
りが重く感じて・・七時の夕食、風呂に入って・・
パソコンに向かい・・そこで、一時間も持たずに・
睡魔に負けて、バタンキュー昨夜8時半から今朝まで
一度も起きることなくグッスリ寝て疲れを取りました
全員の皆さんが、それぞれの緊張感とお疲れの中で
常時笑顔で楽しく朗らかに歌って踊って?最初から
最後まで・・賑やかにドタバタ劇の演出を自作自演
でしてくださった皆さんに、心より感謝したいと思
います。多分今日あたりから参加された皆さんのブ
ログでアップされることでしょうが、私のは写真の
整理を済ませてから、旅の報告をしたいと思ってい
ます。
今日の写真は、私がいつも楽しみにしているブログ
こんちゅう探偵団 さん
 http://blog.goo.ne.jp/necydalis_major
の真似事をしてみたので 信州のこんちゅぅ9月7日
の写真を見てください
とてもこんちゅう探偵団さんの足元にも及びません
がそれなりに、努力した結果です。























初心者カメラマン ブログランキングへ



長野県 ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道の旅、なかび | トップ | 雨の木曜日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れも取れたようで (chidori)
2015-09-16 08:52:56
帰りの電車で1時間 飛行機でも90分くらい眠っていたので、ぴんぴんで帰宅?お蔭さまの旅に感謝しています。
一番疲れたのは、運転ともてなしを一切やってくださったワイコマさんですね。向井女史が 次々手を貸してくれたのが「さすが」と感心するばかり。向井さんの存在も大きかったですね。私などは足引っ張りに専念していましたが、これも私の果たす役目だったと自認しています。(みんなにそう認められた旅でした。「村永さーん」の合唱も心地よく受け止め、お許しいただきましょう。
 7人7色がよかった。
さぁ現実が待っていました。明日は木曜日。まぁ強力なメンバーだから「村永さーん」がなるべく出ないようにしたいものです。
返信する
おかえりなさい (ヒロ)
2015-09-16 09:16:27
楽しい旅、勉強会だったようですね。

ワイコマさんの行き届いたおもてなしに
薩摩の皆様も感謝されていることでしょう。

ゆっくりと疲れをとって、また信州のブログを
アップして下さい。
返信する
お帰りなさい! (hiroべ)
2015-09-16 11:35:40
お疲れ様でした!
chidoriさんから、木曽路の旅のお話聞いていましたが、ワイコマさんが先達だったのですね。運転手もでは大変でしたでしょう。

もっとも、無事なお帰り、しかもみなさん楽しまれたようで何よりです。
それと私も木曽路巡り、思い出しながら楽しませて頂きました。
特に、学生時代に帰省のたびに、しなのから眺めた寝覚の床、懐かしく拝見しました。感謝です。

この後も旅の写真のご紹介あれば、引き続き楽しませて頂きます。
返信する
楽しいお疲れでした (mappee)
2015-09-16 13:40:57
無事お帰りなさい
なんとなく、想像できて、まだ旅のお話も載ってないのに
クスリ と 笑えたのは、なぁーぜ?
疲れが取れて、写真整理が終わったら
待ってまーす

返信する
二年続きの幸福。 (kaeru)
2015-09-16 15:14:29
自動ではなく自分の手でカメラの機能を発揮させ自分を写し出す様にシャッターを押す。写された蝶や花は蝶や花であると同時にワイコマさん自身でもある、そんな写真を目指しているかとカメラに触らせてもらったことを思い出しています。

去年はそんなことにまったく気が向きませんでした、手づくりの旅を経て少し成長したかなと、旅という時間の大きさを感じています。

材料も献立もすべてワイコマさんの手になるものでしたが、それを味わう者がいてこそ料理かと食べさせてもらった者の存在意義を感じています。

二年続きの幸福を有難うございました。
返信する
おばんです~ (ともちゃんです。)
2015-09-16 19:00:25
綺麗に撮れてます、お見事。
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2015-09-16 19:36:03
大変 ご迷惑をおかけしてしまいました。最後皆様にも
余分な負担をさせてしまって、其れが今でも心残りです
今回は、上床さんと向井女史にだいぶ助けられました
さすが・・皆さんてんがらもんの顔役で、ボケと突っ込み
素晴しいコンビ・・上床さんの忍耐力というか人柄の
よさには、改めて思い知らされました。向井女史の
着眼や情報収集方にも沢山教えていただきこのように
素晴しい人たちを統括されているchidori様の実力を
垣間見ることが出来ました。二日間の夜の真面目な
研修にも・・いっぱい学ばせて頂き、お礼の言葉も
お返しできずに、これも心残り一つでした。
どうぞ 皆さんに宜しくお伝えくださいませ。
そして更なる御活躍を祈っております。
返信する
博多のヒロさまへ (ワイコマです)
2015-09-16 19:40:43
いつも ありがとうございます。今回は九州鹿児島
の元娘さんたち三人・・カシマシで超楽しかったですよ
この三人で・・芸能界デビューも 可能?なんて
冷やかされていましたよ。 来年は目的地が鹿児島とか?
もしよろしかったら一緒しませんか・・また健闘してみてください
返信する
hiroべ さんへ (ワイコマです)
2015-09-16 19:49:33
私は昨年の初回の幹事をさせていただきまして
今回は、神奈川のご長老の幹事・・私は運転手
のようなもので、大したお役にも立っていません
でもおかげさまでなんとか無事に有意義な実りある
勉強会、研修会となりました、みんなそれぞれの
個性と人間性のある、しかも長老たち・・皆さんが
協力せねば・・と気配りの賜物でした。
hiroべ さんのご実家の愛知と松本往復の何度も
行き交った木曽路・・懐かしかったことでしょう
まだ写真整理が出来ていなくて・・アップになり
ませんがまた木曽路をお楽しみください。
返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2015-09-16 20:00:46
ホントいいますと、ひげ爺さんの奥様が心配でした
昨年は、広島弁をmappeeさまと懐かしく話されて
いいコンビでしたが・・今年はそのmappeeさんが
いなくて 寂しい思いを・・と心配していましたが
流石に、元広島女性だけあって・・物怖じせずに
みんなと溶け合って、新しい絆が芽生え始めたのかも
でもいろんな場面で、mappeeさまの噂がされて
広島の女性は・・存在感が大きいですね。
写真は、やはり今年もいいものがありませんでした
近日中に整理出来次第・・アップしますね
体調管理に・・徹して、早く元気に・・待ってます
返信する

コメントを投稿