日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

分杭峠、ゼロ磁場

2018年04月21日 09時11分08秒 | 日記
ここ数年パワースポットがブームになっている
ので、私も昨日は家内とその友人を伴って信州
のパワースポットに行ってきました。
場所は伊那市の山奥、今は伊那市に編入されて
いますが、以前は長谷村でした。大鹿村との境
に分杭峠というパワースポットに毎年家内を連
れて行っています。今年は多臓器癌の友人を連
れて昨日、行ってきました。人それぞれに心身
の弱みを抱えている人達が訪れています。駐車
場はほとんどが県外ナンバーの車が数十台駐車
していて、その人気ぶりが伺えます。
私らはもう8年位から時折通っていますので何
度も行っていますから、それなりの効果を得る
ことが出来ますが、そのパワーを信じるか信じ
ないかは人それぞれですが、少なくとも家内は
我が家から郵便局まで歩いていってくるとその
疲れで、時によっては寝込むこともありますが
このパワースポットはその二倍くらい歩いたり
急坂を登ったり下ったりしても何とも無くごく
普通にいつもより元気になって帰ってくるのが
ありがたく、不思議です。そんな分杭峠を紹介
します。
































長野県ランキング


初心者カメラマンランキング


人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お医者様が一人減った | トップ | 国民医療費を考える »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワースポット (fukurou0731)
2018-04-21 10:06:39
ワイコマ様
おはようございます。
分杭峠、聞いたことがあります。
大断層中央構造線が通っているのですね。
いってみた居場所です。私の体の不調も治るかもしれませんね。
道は細くて、行き違えしにくいのでしょうか?
返信する
これからは心が和みますね! (tiburonta)
2018-04-21 10:07:44
おはようございます。
いいニュースをお聞きしました。機会があれば、ご利益を得に息子にでも連れて行ってもらいましょう。
これからは眼を和ませてくれる季節を迎えます。こちらもそれなりの自然恵みを受けています。
信州の自然を見せてください。
返信する
ゼロ磁場 (じんべえ)
2018-04-21 12:09:06
きっとNとSが打ち消し合っているんでしょうね。
科学のパワースポットと言われるのも納得です。
地図で見ると山国信州のまた山の中ですね。
「従是北高遠領」、これも良し。
返信する
fukurou0731さまへ (ワイコマです)
2018-04-21 17:40:50
伊那市の高遠~長谷経由で行きますと
女性の運転でも大丈夫です、峠の途中で
シャトルバスに乗り換えますので、そこまで
の運転は心配ありません。バス代が往復で
650円です、駐車場から峠までは駐車禁止で道路は少し厳しいです。
ネットで「分杭峠」で検索してみて下さい
もしそんなことで気分が改善されたり
腫瘍が無くなったり・・信じるも八卦・・
という状況ですが、機会がありましたら
なんならご案内しますよ。 (^o^)
返信する
tiburonta さまへ (ワイコマです)
2018-04-21 17:45:51
そこの係のおじさんが、来るときは杖を
ついて来た人が、帰りは杖を忘れて
帰る人が・・何人も??なんて話をしてくれます
その効能は、当たるも八卦です、病気には
それぞれ個性があるように・・人によって
も違うみたいです。
信州には・・山奥に変わったところがあります
返信する
じんべえ さまへ (ワイコマです)
2018-04-21 17:49:24
磁場がゼロ・・北の方角は判りますが
このジャイロの通り・・不安定な方向に
それが何の効果が・・溺れる者は藁なの
かもしれませんが・・行ってきますと家内も
元気になるので・・安いものだと思っています
山奥もいい所です・・
返信する
こんばんは (mappee)
2018-04-21 21:53:36
パワースポット
何でもすぐ信じる私です
なので 倍 効き目があるように思います(笑)
良い場所が近場場にあって言いですね
身体も気持ちも軽くなった 一日で・・・

行って見たいが遠すぎる、、、です

今日も、暑い一日でした。
返信する
mappee さまへ (ワイコマです)
2018-04-22 07:15:23
お年寄りと女性が多いですね、パワー
スポットとして、巷では体調が良くなる
とか、体が軽くなるとか、いろんなことが
言われてますが、人それぞれで少なくとも
我が家の家内は、その信者の一人で・・
よつ行かされます。唯我が家から片手
約2時間・・一日がかりとなるので、時間
に余裕の時でないと行かれません。
今回は病気の友人ともどもでした。
信州は田んぼや畑が忙しく大勢の人が
出ています 
返信する
こんにちは(o´∀`)b (だんちょう)
2018-04-22 10:42:06
パワー
スポットって、いったことありますか、本当にパワーがみなぎってきますね!!

札幌では、平和の滝がぱわーすぽっとですが、行く度に何か事故にあったりします!!
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2018-04-22 21:26:58
パワースポット、人によってですね
自分の健康にすこぶるいい人・・
何の効果も感じない人・・
逆に事故や怪我を・・なんて人もいます
でも、自分の問題として考えて頂くしか
ありませんが ものは考えようで・・
平和の滝のパワースポットの事故は
大事故になるのを小さな事故で収めて
くれる・・と思うと 気が楽になります
返信する

コメントを投稿