TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

篠山紀信展 写真力

2017-01-22 21:58:57 | イベント
1月22日は 「いい夫婦」の日だそうで…

ということで嫁チャンと横浜へデートに行ってきました。

まずは横浜そごうで行われている「魅惑のドールハウス展」
これは完全に嫁チャンの趣味なんで、省略。

そごうの裏からシーバスに乗ってみなとみらいに移動し、横浜美術館で行われている
「篠山紀信展 写真力」へ


私TERUZOは、人物写真がとにかく苦手なんで、
少しでも参考になるかと淡い期待を持って拝見したのですが…とにかくレベルが違う。
圧倒されまくりです。

先日のテレビ番組で、篠山紀信先生に、写真撮影のコツを聞いていましたが、
「無駄な写真を撮らない」との答えでした。素人は真似できませんてwww
「私は写真がうまいから」とも。そりゃそうです。

TERUZOは、写真は趣味にとどめ、やはり本職は制御系エンジニアとして
生きていくことにします。

「篠山紀信展 写真力」
詳しくは、
http://kishin-yokohama.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と金星、そして火星 | トップ | 江の島~茅ヶ崎~大磯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
篠山紀信にあやかって (雪緒)
2017-01-22 22:47:26
ぜひヨメを「可愛く」写してください。
返信する
実物以上には (TERUZO)
2017-01-22 22:56:32
雪緒さん、私の腕じゃ無理ですね~
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事