TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

ラジオ体操 皆勤賞(三十数年後のリベンジ)

2014-08-29 21:09:52 | 日記
今日で夏休みのラジオ体操は終了。

自治会長に指名されたので仕方なく、土日も休まず朝7時から所属自治会の子供たちの前で
「ラジオ体操のお兄さん」もとい「ラジオ体操のオジサン」を続けてきましたが、
やっと解放されました。

明日は朝寝坊するぞ~

そもそも「宵っ張りの朝寝坊」なので、朝は苦手で、だからこそ職場の近くに
住んで、ギリギリまで寝ていられるようにしているのですが、
それがアダとなり、「TERUZOさん、朝、時間あるよね?体操のお兄さんやってくれない?」と
言われてしまったのでした。

朝、時間がとれるのは老人会の人ばかりで、前に出て体操させるのは
しのびない、でも、そこそこ若手は皆、朝早くから出勤して居ない、ということです。
現実には老人会の方のほうが私より元気なんですがねwww
実際、老人会の多くの方皆勤賞でしたしw 来年は元気なご老人に任せて、私は断ろう。

ラジオ体操をするようになって、悩まされている四十肩が少し楽になったのは
よかったと思います。なので、出勤前に自宅でラジオ体操第一くらいは続けていこうかと
考えています。実際やってみるとわかりますが、よく考えられた体操です。

そういえば、自分が小学生の頃にはラジオ体操は一シーズンも皆勤できなかったので、今年、
三十数年後の「リベンジ」で皆勤賞ということになります。



コメント (2)

自治会夏祭り

2014-08-23 22:31:51 | 日記

自治会夏祭り

今日は自治会の夏祭りでした。防災隊の一員として、主に機材設営と撤収を手伝っていました。
午前中の雨ではらはらしましたが、午後1時には雨も上がり、晴れ間も見えてきたので何とか実行できました。

お祭りが始まってからはポップコーンの販売担当(50円/カップ)。
隣の焼きそば、フランクフルト、カレーライスが、行列ができる人気に対して、ポップコーンまったく人気なしw
残ってしまったら始末に困るので、自治会長に許可を得て枝豆と抱き合わせ販売に変更し、枝豆の人気に便乗しました。
枝豆1カップとポップコーン1カップで50円にして、何とか完売しました。

枝豆を買ったらポップコーンも付いてきてお得…と思ってくれたかどうかはわかりませんが…
来年はポップコーンはやめて、人気の高い焼きそばの人員に回したほうがよさそうです。

マンション自治会の割には横のつながりがしっかりしていて、自治会主催のイベントも盛り上がる、
いいところに住んでいるなあと思います。

参加者概数:大人約170名、子供約65名。構成戸数200弱の小さな自治会にしてはすごい数字と思います。
コメント (1)

サザンビーチ花火大会

2014-08-03 00:43:31 | 日記
今日も午前中から横浜に出かけていましたが、暑くて倒れるかと思いました。

夜はサザンビーチ花火大会。近くの柳島海岸から鑑賞です。
若干、ピンボケなのは、撮っている奴が暑さでボケているからです。

コメント