TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

ゴイサギ

2016-01-30 21:09:00 | 動物
火曜日(1月26日)、通勤途中の橋の上から川面をなんとなく見ていると、
普段はアオサギやコサギか、カモの類しかいないところ、変わった色合いの子が。
ゴイサギでした。シックなお召し物で。

何か狙ってる。


獲れたかな~?

コメント

大型バイク(※模型)

2016-01-02 20:21:23 | 日記
昨年の結婚を機にバイクを降りましたが、時々無性に乗りたくなります。

でも、そんなことは家計と万一のことを考えるとできるはずもなく、
ふたたび乗るのは定年後、それもスーパーカブ110(いわゆる郵便バイク)と
決めています。

とはいえ、いろいろとうずくので、プラモデルで慰めます。
カワサキ ゼファー1100RS TERUZOカスタム仕様です。

プラモデルでそんな仕様のものは売っていないので、3種類のプラモデルから
部品をとって1台を組みあげています。ここまでやると、立派な変態です。




コメント

新春の江の島

2016-01-01 20:22:32 | 風景
謹んで新春の御慶びを申し上げます。

さて、今日は午前中、家族で江の島に行ってきました。
食事して解散後、私と嫁チャンと義弟で頂上とその奥の稚児ヶ淵へ。
頂上のサムエル・コッキング苑で見頃を迎えているウィンターチューリップと、
いつもの猫撮影です。

まずは富士山。今日はとても天気が良く、最高の富士見日和でした。
遠くにまだ売れ残っている私の旧宅も映っています。はよ売れて欲しい。


頂上では2万本のウィンターチューリップ。2万本もあるようには見えないんだけど…
夜はライトアップもされているそうです。


稚児ヶ淵では飼い猫の茶白の女の子。人懐っこいですが、カメラを向けたら恥ずかしいのか、
尻を向けられてしまいました。


船で弁天橋に戻ったところで、マイルドな男前に遭遇。でも、カメラを向けたとたんに草むらに逃げられてしまいました。
岩合さんの真似して「ヤ~イイコダネ~」とか言ってみましたが、警戒は解けませんでした。


外での猫写真は難しいです。
コメント