TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

川崎猫カフェ にゃんくる

2014-06-29 20:56:37 | 動物
土曜日は夕方に川崎駅付近に用事があって、出かけていました。
幸いなことに雨に降られることもなく、用事も済んだので、
川崎駅近くの猫カフェを調べて突撃してきました。

「にゃんくる」さんです。チネチッタの隣のビルの2階にあります。

猫カフェでは、あまり男性の独り客はいないので心配でしたが、なんと男性独りの先客が2人もいて、
ちょっと安心しました。うち一人は常連のようで、4匹を独り占めしてました。
猫にはモテる、私と同じタイプの人のようですね。

その独り客の膝で寝ていた黒猫のくりさん、私とほぼ入れ替わりで膝が帰ってしまったので、
ベッドで寝ているハチワレのまるさんのベッドにもぐりこんで、まるさんを枕にしました。

枕にされて重そうなまるさんですが、眠気に勝てず、そのまま寝落ちです。

ずんずんやってくる「くり」さん


目標を捕捉


枕に決定


重い…


でも眠い


眠い…


お休みなさい


癒されました。
コメント

梅雨の時期の花は雨に映える

2014-06-22 23:13:24 | 
体調が思わしくなく、とうとう腰と膝にきて、金曜日は仕事にならず、
午後早退してしまったような状況なのですが、土曜日は自治会関連の寄り合い、
日曜日も横浜に用事で週末にちっとも休めません。

と、いいながらもせっかく横浜まで出たので、いつもの横浜イングリッシュガーデン(YEG)に
行ってきました。
降ったり止んだりの天気でしたが、梅雨の時期の花は雨のほうが映える気がします。

YEGでは「梅雨に咲く傘と紫陽花」と銘打ったイベントが行われています。
写真のように、色とりどりの傘と、加茂荘の紫陽花がとてもいい感じです。

体調はいまいちですが、少し癒された気がします。
コメント

LEE辛さ30倍+増強ソース(2014年版)

2014-06-15 19:55:50 | グルメ
今年も暑くなり、辛いものがおいしい季節になってきました。
ということで、先週に引き続き、Hot Foodです。

LEE辛さ30倍、辛さ増強ソースを入れると45倍です。
当然、辛さ増強ソースは全部入れます。



便器型の器のせいもあるのですが、辛さ増強ソースがまるで血○のようです。


辛さは、例年通り期待を裏切らないですね。満足しました。
コメント

EDGE 鬼辛焼そば

2014-06-12 21:20:51 | グルメ
あの激辛ペヤングより辛い、という噂を聞いて、ネットで注文していた
「EDGE 鬼辛焼そば」が届いたので、早速試食しました。

ペヤングは皆「辛すぎ!」と言っていましたが、私にはそれほど辛いと感じられず、
物足りない感が残っていました。ですので、「ペヤングより辛い」には期待していました。

パッケージは大袈裟です。


ソースを混ぜてスパイスをかけました。見た目はとても辛そうですね。






まあ、確かにペヤングよりは辛いのですが、鬼辛???ですかね?

時々私が作る「三食焼きそばスパイス増量スペシャルRED」のほうが
よっぽど辛いです。
しかも、辛さのほかに何もなく、おいしくないです。(ペヤングもそうでしたが)

1個買ったつもりが注文単位を間違え、1箱(1ダース)届いてしまったので、
週末に友人にばらまくことにします。
コメント

ARROWS X F-05DからXPERIA Z2 SO-03Fへ

2014-06-08 21:29:39 | 日記
2年と1か月前に買ったF-05Dのコネクタ部分が不調になり、USB接続も充電もできなくなったので、
急遽機種変更に行ってきました。

F-05Dは購入当初から不具合が多く、早々に買い替えたかったのですが、財布の都合もあり、
2年間の月々サポート割引がある間はなんとか我慢しようと心に決め、来月買い替えようと
考えていたところ、今朝電源がONにならず(というか落ちていて)、
いろいろ調べた結果USB端子部分の不具合(たぶん、はんだ割れによる接触不良)とわかったので、
これを機に買い替えることにしました。

我慢を続けた2年間、本当に長かったです。

ちょっと思いつくだけでも、

 ①勝手に過熱して電池がすぐになくなる。

 ②勝手に過熱して気付かない間にシャットダウンしている。

 ③ちょっとインターネットを使って調べ物をすると20分で電池が終了する。(充電しながら使っても充電が追い付かない)

 ④夜、寝る前に充電を始めたのに、朝、電池が空であることが多々ある。

 ⑤充電スタンドの設計が糞で端子に接触するまで何度かのトライが必要(なので、USB端子につないで充電が常態化)

⑥Wi-fiの感度が悪い。

特に勝手に電源が落ちるのは致命的でした。昨年秋と今年の春に、父が体調を崩して入院したのですが、
そのときの緊急連絡をもらった時にも、どちらも勝手に電源が切れていて初動が遅れました。

いつでもつながるはずの携帯電話が、肝心な時につながらないのは電話機としては大変な欠陥で、
私個人はリコールレベルだと思っています。何度かのソフトウェアアップデートでも改善されず、
こりゃもうハードウェアレベルでの設計不良だな、とあきらめていました。(特に熱設計)

F社の対応も不誠実(放置プレー)でしたし、なにより次に父に何かあったときの連絡が遅れたら
シャレにならないのでF社を避け、XPERIAを選んだ次第です。

夏モデルが出そろって、落ち着いてからにしようと思っていましたが、そういう事情で
出たばかりでの機種変更。ドコモショップは激混みです。
10時に入店し、番号札をもらって状況を聞いたら4時間待ちとか言われるしw
一度帰宅し、午後に再びドコモショップに行って、結局14時前に無事機種変更完了。

F-05DのUSB端子が壊れているので、docomoショップで電話帳のバックアップが取れず、
家に帰ってSDカードでコピー。面倒くさい。
結局今日はスマホの機種変更と設定で1日終わり。

XPERIA Z2、大きさも質感も動作のサクサク感も言うことなし(F-05Dと比べてw)ですが、
価格はそれなりにお高くて、「いつもニコニコ現金一括払い」をポリシーとしている
私はくじけそうになりました。

しばらくの間、食材のグレードを下げるしかなさそうです。

コメント (2)

太平洋岸自転車道(大磯)

2014-06-01 20:55:42 | 日記
今日も天気が良かったので自転車でちょっと走ってきました。

大磯町の太平洋岸自転車道を経由して、国府津駅前まで。茅ヶ崎から片道15kmのショートコースです。

大磯町の太平洋岸自転車道は西湘バイパスの横を通っていて、バイパスを走る車を横目に見ながら
競争?できます。

太平洋岸自転車道、いずれ暇になったら整備されている全区間走破してみたいものです。(千葉~和歌山)

コメント